アウトドアの常識が変わる

大滝自然森林公園(五木村上小鶴)テントサイルジャパン

2014年8月2日

今回は熊本県五木村にある大滝自然公園に父と二人で大自然の香りを楽しみに行ってまいりました、美しい木々に囲まれながら食事をする事が大好きな父なので今回はコールマンの調理器具で手羽先を焼いて食事をとりました。朝から仕込んだおにぎりもあっという間になくなり、実に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

球磨郡五木村

落差が何と35メートルの流れ落ちる川辺川の支流、五木小川のそのまた支流にあたる大滝を有する森林公園は大自然の歌声が聞こえてきそうなネイチャーアイランドです。 遊歩道がきちんと整備されているのでとても歩きやすくなっております。

大滝自然森林公園

苔に覆われた岩場を流れる澄んだ渓流を見ながら、森林浴でネイチャーヒーリング効果も抜群です。アカガシやブナなど樹齢100年を越える自然林に囲まれた森には、数多くの希少動植物が生息しています。

川辺川

滝の水しぶきを浴びる飛沫浴や森林浴は心身のリフレッシュに効果があり夏場には絶好の避暑地です。辺り一帯は手つかずの原生林でウォーキングには最高の場所です。

白滝

滝つぼのまわりは年中滝しぶきが上がっており夏場の渓流ではヤマメの姿が見える日もあり、つばきの花や山桜なども楽しめ紅葉シーズンには実に素晴らしい絶景が堪能出来ます。

父との思い出

大滝自然森林公園
熊本県五木村上小鶴
五木村観光協会 Tel:0966-37-2611


Posted by TENTSILE JAPAN(テントサイルジャパン)公式通販サイト at 08:50 / おすすめスポット,熊本県コメント&トラックバック(0)

これまでのテントの常識が変わる
テントサイルは、新たな目線からアウトドアが楽しめるユニークなエアテントです。