アウトドアの常識が変わる

NHK マサカメTVにテントサイルが登場  

2014年7月31日

NHKの大人気番組 マサカメTVにテントサイルが登場致しました。
マサカメ、それは「まさか!の目のつけどころ」のこと。
この番組は、なんらかに秀でたその道の「達人」が見出した、われわれ常人には及びもつかないようなマサカメ、つまり「まさか!の目のつけどころ」を、ゆる楽しいクイズ形式でまるっと楽しんじゃおー!という全く新しいスタジオショー!

P1000710P1000711P1000713P1000714P1000716

クイズ形式での登場でした、番組は毎回為になる情報ばかりで最初から最後まで楽しめる内容になっております。
テントサイルが登場した時はアウトドア特集でBBQコンロの使い方や一人でタープを張る方法などがあり、とても役に立ちました。
テントサイルはアウトドアだけではなく、バードウォッチング、サイエンスリサーチ、倉庫、災害時の緊急避難用テントとしてもご利用頂けます。
使い方は自由です!四季をもつ日本ならではの使い方を全世界の方々に発信していきたいと思っております。
海外ではオフィス内に設置して働く方々の休憩所としても使われております。
ゲリラ豪雨が最近多くなってきておりますが、テントサイルのテントであればレインフライシートを簡単に装着でき一片4.6メートルのワイドなテント下に移動すれば皆様を雨から守ります。

NHK マサカメTV 
毎週土曜 午後6時10分~6時42分
毎週土曜 午前1時10分~1時42分(金曜深夜)(再)
番組ホームページ 【http://www4.nhk.or.jp/masakame/】


Posted by TENTSILE JAPAN(テントサイルジャパン)公式通販サイト at 08:06 / メディア掲載情報,未分類コメント&トラックバック(0)

これまでのテントの常識が変わる
テントサイルは、新たな目線からアウトドアが楽しめるユニークなエアテントです。